進めるか進めないか… | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF5955.jpg


のんびりな日曜日。





マラソンは、テレビで放送されていると…やっぱり見てしまいますね。





今日はとくに。





9月15日の東京オリンピック選考に向けての争いがかかっていますから、





テレビの前で、ネバレ~!ついていけ~!と応援。





ギリギリ選考会にコマを進めた方、秒差で進めなかった方、実力、タイミング、時の運・・・





でも・・・結果…なんですよね…勝つため、選ばれるためですから。





凄いものを毎回、見させていただいています。





優勝したのが、モロッコの選手でしたが・・・





優勝インタビューに・・・通訳が3人!





通訳を通訳して、それを通訳って・・・。(笑)





伝言ゲームのように通訳が3人って・・・今まであったかな?





とにかくビックリしました。





間の英語も・・・アラビア語混じりに聞こえていましたし。





そうだ!あの通訳機!ポケトーク。





ポケトークでは、モロッコで使われているアラビア語もありました。





モロッコ対応かどうかはわかりませんが・・・。





東京オリンピック。ボランティアの方々も持っていると大抵のことに対応出来そう。





実際に今年、スペインで使ってみてそう思いました。





さて、間もなく夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





今晩は1982年3月の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





プラスαという内容もありで。




ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





また、後ほど。