進歩しない繰り返し | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨晩もラジオをお楽しみいただきまして、ありがとうございました!!





1989年のこの時期は「平成」で、猛烈サラリーマン時代。





忙しかったので、ストレス解消にCDシングルを全部買うぐらいの勢いで知らないアーティストまでたくさん買っていました。(笑)





ニフティ時代は、まだまだマニュアルなお仕事時代、知力、体力、時の運・・・みたいな感じ。(笑)





今朝のトップニュースのゲノム編集して誕生した赤ちゃんの話・・・





恐ろしいニュースですね…





人の遺伝子をいじって選別していくという考えにつながりかねません。





あえて、議論をするために禁断の領域に入り込んだのか!?





いづれにせよ恐怖の優生学思想につながる禁断の領域だと思います。





最近は、近隣の国のアーティストの戦争に対する無責任なアプローチ(自分で主張をしたにもかかわらず、自分自身の口で何も語らない卑怯な子ども)などもありましたが、





哀しい歴史というものも世代別で・・・だから繰り返しが起こるのかな・・・と思いました。





ゲノム編集なんて、逆に進歩のないニュース。





人間として、何が進歩しなくてはならないのか・・・2025年の大阪万博が示すテーマのひとつにするべきかもしれません。





見せる、楽しむだけではなく、その土台へのアプローチが求められます。





さて、本日昼12時からは「ひるキュン!」(MXテレビ)の生放送があります。






放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!