いよいよ・・・な朝 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

今朝は、久しぶりに暗い朝ですが、お天気よりも東京の予想最高気温が18℃ということで、





いよいよ冬だな・・・という気持ちになりました。





さて、昨晩は、深夜まで世界体操を堪能しましたが、





種目別は、やっぱり見ごたえ抜群!





凄い!美しい!ドキドキ…という感じ。





個人戦は凄いなー・・・とつくづく思いました。





内村航平選手は鉄棒で銀メダルでしたけれど、日本の体操の歴史上、やっぱり最強の選手ですね!





東京オリンピックにもリーダーとして絶対に必要な選手。





伸び盛りの若い選手がたくさんいますが、2年後・・・まとめ役は内村航平選手しか考えられません。





銅メダルの白井健三選手、村上茉愛選手も素晴らしかった!





それにしても・・・世界のレベルがもう・・・技も美しさもものすごく上がっていて、





美しい日本の体操・・・というだけでは金メダルまではとどかない時代になってきたのかな・・・と痛感しました。





そういえば・・・30年前の体操・・・夢中でよく会場に見に行っていた畠田コーチがたくさん登場して、選手である娘さんも登場して、





その時代から富田選手、内村選手に至るまでの間の時代を思い出しました。知念くんの父上さまも。





外国人選手も含めた体操の歴史DVDが出ればいいのになー・・・。





さて、本日は夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





1983年11月の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!