日本の玄関がライヴ会場に | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

DSCF5037.jpg


えっ!?





羽田空港の跡地が、ライヴ会場に!





Zeppが2020年予定で出来るそうです。





説明不足でピンと来ない世代の方々もいらっしゃるかもしれませんが、





今の羽田空港ではなく、今は、影も形もない、京浜急行の駅で言えば






「天空橋」の駅を出たところ・・・そこに昔の羽田空港があったんです。





へぇー・・・あそこがライヴ会場に・・・。





何とも言えない気持ちです。





昔の羽田空港のあった場所は、私にとっては・・・





日本の生誕地ということになりますから。





外国生まれなので、初めて日本の地を踏んだ場所が羽田空港なんです。





あの場所に最後に行ったのは・・・最近では・・・





まだ飛行機の格納庫が存在していた時の、JALのDC-8の保管場所時代の時。





あの時に今月号の「エアライン」に掲載したファーストクラスの写真を特別に撮影しました。





羽田空港の地には、羽田東急ホテルが閉鎖されるまで通いました。





通った…といってめ…週末に羽田東急ホテルにローストビーフをいただきにいっただけですけれど。(笑)





それぐらい愛着のある地です。





京急の羽田空港(天空橋)からターミナルまでは、少し歩きましたが、私は歩いてターミナルに行く時が毎日楽しい時期がありました。





過去にもブログで書いたことがありますが、





成田空港がオープンして6年ぐらいした時に羽田空港の国際線ターミナル(メイン奥のカッコ悪いターミナル(笑))でセンディングのアルバイトをしていました。





ツアーのお客様に羽田空港でチケット渡しなども含めてお世話する係。





あくまでも昔の話の事実ですが・・・





航空会社によっては、私がカウンターに入って、ツアーのお客様の席を決めていました。





その時は嬉しい気分でしたね・・・





航空会社の社員になった気分で。(笑)





写真は、昔の羽田空港のポストカード。





国際線の飛行機が近くで見られて良かったな・・・。





そこか、ライヴ会場に・・・





50年前には全く想像出来ない未来ですね。





そういえば、数年前に思い出の香港の啓徳空港跡地を訪ねましたが、あの時は空き地で整備されていない駐車スペースになっていましたが、今はどうなっているんだろう・・・





などと、このニュースを見て、昔の空港のことを思い出しました。





さて、本日夜21時からは「バラいろダンディ」(MXテレビ)の生放送があります。





放送をお楽しみに!






また、後ほど。