今年は・・・汚い・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4876.jpg


紅葉の季節になりましたが・・・





今年は、半蔵門あたりの木々の枯れかたが・・・やっぱり変。





先日もそんなことを書きましたが、





マラソンをされる、気象予報士の方に半蔵門の木々について聞いてみたところ、





やはり、塩害だとおっしゃられていました。





ちなみにここらあたりの木々は、同じ方向だけが枯れかたが酷い感じです。





とにかく枯れかたが変。





海に囲まれた日本。





亜熱帯化している印象なので・・・これからもこういうことが起きそうですね。





ふぐが北海道でとれるようですから、これからは、木々の種類も塩害に強いものに変えなければいけない時がくるかもしれませんね。





また、後ほど。