まるで旧市街みたいに・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3333.jpg
DSCF3334.jpg


えっ!?これが六本木ロアビルの今・・・





前はよく通っても、上は見ないので、何もなくなっていることに気がつきませんでした。





前は、為替相場の案内板だったはず。





前にも夜のロアビルを掲載しましたが、取り壊しが決定していて、





決定したのが、45年目の時・・・ということでしょうか…。






先日、閉店した六本木の青山ブックセンターは80年代の六本木の象徴のひとつ。





有名ビルの取り壊し、閉店を時系列でいえば、キサナドゥ(ディスコ)、六本木WAVEあたりが、一番短い命だと思います。





あっ・・・トライアングル・ブルーの簡易店舗が一番短いか…。(笑)





ディスコと言えば!スクエアビルの取り壊しとウィナーズが無くなった時も哀しかったけれど、





もはやノスタルジーな世界。





70年代は、大学生が大人への階段をのぼるような街だった六本木・・・





これから・・・どんな方向に向かうのでしょうね…。





一見、便利そうな複合ビルはまわりにありますが・・・





それゆえに中心だったはずの場所は、まるで旧市街みたいになってしまって・・・





というよりある物が違いすぎて・・・





日本にはない、劇場街になったらいいのにな・・・





また、後ほど。