懐かしく、珍しい | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3988.jpg
DSCF3989.jpg


探し物をしていたら、懐かしく珍しい物を発見!





40年前のグリコの店頭用宣伝物で、お店のひさしにぶら下げるアイスクリームの宣伝。





ラムレーズンが山口百恵さんで、ジャイアントコーンが三浦友和さんという・・・





二人のグリコ・シリーズの宣伝物でもかなり珍しい物。





店頭用に配布されて、使われなかった未使用の物を当時、ちゃっかりいただいたもの。





お菓子屋さん、化粧品屋さん、本屋さんに駅と70年後半から80年前半までは、





恥ずかしい・・・という感覚もなく、「ください!ください!」とよくお願いしにいきました。(笑)





最後に「ください!」しに行ったのは・・・イチロー選手もので、某会社に直談判。





それは、駅貼りのポスターでしたが、いただいてしまいました。





しかし・・・そういう大型のものは・・・親に棄てられてしまって・・・





それ以来、一度もお目にかかったこともありません。





こういう宣伝物は歌手や俳優の方、ご本人もお持ちでなく、事務所、会社にもないことがほとんど。





なので、大切に保管しなければなりません。





ジャイアントコーンは、今でもいただいていますが、このパッケージが一番懐かしい。





さて、間もなく夜19時からは「ミュージック・モア」(MXテレビ)の放送があります。





アイスクリームの宣伝物の話題と同じ1978年の新人歌手のランキングに八神純子さんの当時の歌唱映像、





ゲストにサーカスさんをおむかえして、今週は現在の話を中心におうかがいいたじす。





放送をお楽しみに!





また、後ほど。