まだまだ空の話で盛り上がり | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3595.jpg
DSCF3608.jpg


昨日、羽田→伊丹というルートを使ったわけですが、





ちょっと頑張って、成田→伊丹をチョイスすれば良かったかな・・・と思っています。





40年前に成田空港が開港した話は、ブログでもラジオでも何回もお話していますが、





成田→伊丹線は、JAL(日本航空)で、昨日が40周年記念だったんですよね・・・。





当時は、私の大好きなDC-8での就航でした。






話しは変わって、伊丹空港の新ターミナル。





新ターミナルは、初めての利用でしたが、





キレイになって、いろいろなお店が入って近代的に(笑)なりました。





まだ、これからどんどん変わっていきますが、





かわりに昭和感は・・・なくなっていきますね・・・。





大好きなパタパタ案内板も到着ロビーからなくなりましたし・・・。





まだまだリニューアル、道半ばという感じで、ラウンジなどの移動リニューアル完了は2~3年後の見込みとか。





羽田空港のように場所も変わり、規模も変わり、昔の面影ゼロということにはならない伊丹空港。






伊丹空港を無くす・・・なんて計画的ハッタリ話(笑)もありましたが、伊丹空港は、絶対に必要な空港です。





さて明日は、夜20時より『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





明日は、1980年の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!






皆様、また明日!!



DSCF7300.jpg


1年半前