そろそろ潤いが・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日も東京は青空。





もちろん、青空で嬉しい・・・のですが・・・





そろそろ不安も。





ダムの貯水率が、気になったので、関東を調べてみました。





昨年の同日量の87.3%





一昨年の同日量の61.1%・・・という、ちょっと心配な事実が・・・。





昨年は雪があまり降らなくて、雪どけ水が少なくて貯水率が少ないと言われていました。





その昨年より貯水率が少ない・・・。





もちろん、一昨年と比べたら6割という貯水率で…もの凄く少ない…。





今年は、あれだけ雪も降っていたので…ちょっと安心かな…と思っていましたのに・・・。





昨年は結局、早くからの台風や豪雨でダムも潤いましたが、





今年はどうなることやら。





いつも思っていますが、人口知能やロボットよりも、水や食料が何時でも出来る機械か何かがあったら一番いいのかな…と。





夏が来る前にダムを潤す雨が降りますように!





さて、本日夜18時からFM COCOLO「SUPER J-HITS RADIO」の放送があります。





渡辺美里さんとご一緒いたしますが、19時台にお邪魔します。





20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





1987年6月の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!