夜のストレンジャー | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3357.jpg


昨晩は、94歳のシャルル・アズナヴールの公演を見に行く予定でしたが、公演延期になりガッカリしていたところに、





フランク・シナトラの1985年の日本武道館公演のDVD&CDが届き、よし!見よう!!と思っていたところで・・・





今でも怒りがこみ上げてくるあの…日大アメフト元指導者たちのみっともない会見を見てしまいましたので、





先ほどようやく見ました。





レッドカーペットを歩いてアリーナから登場するシナトラ・・・あの日の興奮が甦ります。





最近、歳を重ねたせいか、そのシーンを見ただけで涙・・・。





当時69歳のシナトラは、絶好調でした。





素晴らしい歌の数々。





今、再び日本でも脚光を浴びている「夜のストレンジャー」やクインシー・ジョーンズと組んだ当時の新曲など、





日本でライヴ収録された、フランク・シナトラとしては物凄く貴重なライヴ映像と音源の記録です。





素晴らしい!





これは、世界中のシナトラ・ファン大注目のアイテムでしょう。





絶対に買い!です。





ちなみに私は、武道館でジャズ・ヴォーカルのコンサートを見たのは、フランク・シナトラとマイケル・ブーブレだけですが、





本物のエンターテイナーには武道館がよく似合います。





あれから・・・もう33年か・・・





ということで、明日は…





夜20時から「武田鉄矢の昭和は輝いていた」(BSジャパン)の放送があります。





明日は「キャッチフレーズ」をテーマ。





放送をお楽しみに!





皆様、また明日!!