誤字脱字でも爽やか最高! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

DSCF3252.jpg


杉山清貴&オメガドライブの必須ニューアイテム、「35TH ANNIVERSARY オール・シングルス+カマサミ・コングDJスペシャル&モア」。





入手困難だったDJスペシャルにビデオの初DVD化がパッケージになった、必須アイテムなわけですが、





ブックレットなどのタイトル誤字、作詞作曲者の間違いなどがあるということで、ブックレットと帯の交換がレコード会社郵送対応で始まります。





対応してくださるのは、素晴らしいですね。





たまにあることですが、曲名間違い、写真の逆版、回転数間違いに音源そのものを理解していない間違いなど・・・さまざまありますね。





私も自分の知っている分野でしかわかりませんから、これからのカタログ商品は、ファンも含めた外部の専門分野の人たちにチェックしてもらうのが一番良いと思います。





ネット情報が基本の世代には、昔の商品を扱うのは難しいでしょう。





話が逸れますが・・・間もなく発売になる「Chris Music Promide あの夏のカセット」(ソニー)の解説の中には、





担当者も騒然(←大げさ(笑))となったことも書いてありますが、





そんなことになったのは、ネットや書物のどこにも情報がない!





ということでした・・・が・・・





そんな勝手な思い込み情報を私が書くわけがありません。(笑)





証拠を提出し(笑)、内容が生きることに。





内容は、解説を読んでのお楽しみということで、これがきっかけになればな・・・





とつながる案件です。





ファンは執念深いので、恐ろしい・・・。(笑)←自分のことです





とはいえ・・・誤字脱字は、これは、何人も何人も別の人物がチェックしたほうがよろしいですね。





私もよく間違えます。(笑)





何重もチェック・・・これは広告代理店時代の経験から。





話は戻って!杉山清貴&オメガドライブとしてのツアーが来年あるみたいですので楽しみです!





いろいろ書きましたが、このCDもオススメ!





また、後ほど。