『夢』・・・なんでしょう | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF4449.jpg
DSCF6376.jpg
DSCF6412.jpg


いつかは消える・・・





どんな物でも例外はないのですが、





航空機もそうですね。





オーストラリアのカンタス航空が、ジャンボ機、B-747(-400)の引退を前倒しして2020年引退と発表しました。





B747-8も時間の問題かと・・・。





あくまで旅客機としてということですし、大手の航空会社でなければ・・・イリューシン(-62)だってまだ人を乗せて飛んでいますから、





姿を見かけなくなるということは、さらに余裕があると思いますが、





時の流れと時代の変化ですね。





旅客自体は、70年代とは比べものにならないぐらい増えているわけですが・・・大型の機材ではないという。





LCCも登場して、航空会社ももはや覚えられない数の時代、お値段も昔はなかった破格なお値段が当たり前、小回りのきく機材がいいに決まっています。





成田空港からは昨年のデルタ航空が最後のジャンボ機でしたが、





まだ羽田便ではルフトハンザ・ドイツ航空がありますね。





乗らなきゃ…。(こればっかり(笑))





これだけ思い入れが深い航空機は、個人的にはもうB747シリーズが最後でしょう。





それはなぜか・・・





夢・・・なんでしょう。





1枚目の写真は、5年前に乗ったカンタス航空B-747(成田空港)。





2枚目3枚目の写真は、4年前の3月、ANA(全日空)のB-747愛しの内部写真シリーズ(笑)から。





さて本日ですが、レギュラー・ラジオ「クリス松村のいい音楽あります」は、野球放送のためお休みです。





夜18時から放送のFM COCOLOの「SUPER J-HITS RADIO」にお邪魔します。





21時までの放送ですが、





渡辺美里さんと私は、19時台予定です。





放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!