小学校とヨーグルト | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2233.jpg


おっ!!飲むオレンジのヨーグルト!





粒々があって、懐かしさも感じて美味しゅうございます。





フルーツ系のヨーグルトって・・・たぶん最初は、小学校の給食に出た瓶に入ったヨーグルトでした。





あれは・・・さすがに・・・もうないでしょうね・・・





最近は、学校給食が物価の値上がりでどんどん質も量も減って・・・





必要な栄養もとれていない給食をやむなく出される公立の小学校もあるようです。(昨晩のニュース情報)





その一方・・・今朝の公立小学校(特認校)のニュースでは、





中央区のある公立小学校の制服がアルマーニになるとか・・・





えっ!?公立小学校でブランド??しかも海外ブランド?





6年間で、最低2回は購入の必要がありますから・・・20万円ぐらいはかかるのでしょうかね・・・





百歩譲って・・・なぜ海外ブランド?





給食では、物価の上昇で栄養価が足りない給食を泣く泣く出す公立校、





一方ではブランド制服に走る公立校・・・





よくわかりません。(笑)





私立校の制服の値段って・・・今、いかほど?





小学校の制服という考えは、個人的にはいい面もあると思います。





私自身の経験から。





しかし・・・高額なブランド制服って・・・





私立もブランド制服は多くなっているようですが、それって・・・そもそも何を教育したいのでしょうね・・・






皆様、素敵な午後を!