東大・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2167.jpg


学校って…何だったんだろう・・・





という印象しか残っていない私が、広告代理店に入って、予備校の担当を命じられた時は・・・





嫌でしたね・・・。(笑)





だって、東大、京大、六大学を目指すような方々に向けての内容ですからね…。





もう、妄想の世界に入って(笑)、作業しました。





東京大学・・・合格発表は来週?ぐらいだと思いますが、





合格発表、3回…行ったと思います・・・受験はしていませんが…。(笑)





予備校からの合格者の写真撮影とインタビューなどをしに。





素直に涙を流して合格を喜んでいる子供たちにジーンとしました。





私の学校生活と真逆の情熱と目標を感じましたね。





学校生活、私もけっしてボーッとはしていませんでしたよ、課外活動に一生懸命だっただけです。(笑)





社会でふれ合う大人たちとの時間のほうが楽しかっただけ。





集団行動が大嫌いでしたし…。(笑)





生きかたの違い。





今晩は、そんな現役東大生とのクイズ対決。





「東大王」(TBSテレビ)は、夜19時から2時間の放送です。





放送をお楽しみに!





それと!毎週日曜日夜20時のレギュラー・ラジオもよろしくお願いいたします!





私の課外活動のひとつの結果(笑)が、ラジオに生きているはず…。





『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)、本日は1977年2月の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





今日も元気にいきましょう!