嵐の素顔は・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
東京も明後日は雪?しかも低気圧の位置がずれただけで大雪の可能性とか・・・。





降らないで・・・と願っています。





それにしてもオランダ、フランス、ドイツでの台風なみの大荒れの天気の様子、





凄まじいものがありますが、1月3日のロンドンも台風の一歩手前のような天気でしたし、





1月4日のバルセロナの20℃という気温も異常でした。





日本でも大雪かと思いきや・・・雪が普段はあるところにない…とか。





やっぱり異常気象?





世界的に気象を予測するのが、難しくなってきているみたいです。





温暖化対策もいろいろ決議しただけで・・・一部見せかけだけのところもあるようですし・・・





氷河期が来る・・・なんて話も聞きますが、





地震のこともありますし、





地球という明日のご機嫌はわからない生き物の上に無数の生命体がいて・・・





意見も違うわけですから…大変ですよね・・・。





地球上ではグローバルな考え、やり方になればなるほど、デメリットも生まれ続けて、





人間同士でよくないことが起きるのではないか・・・と心配してしまいますが、





ネガティブ思考すぎるのかも・・・しれませんね。





でも・・・世界には、良い意味で・・・壁ではなく、軽いお庭の柵みたいなものがあったほうが・・・私はいいと思いますが・・・、





どうなんでしょうね…。





スウェーデン、フランスでの徴兵制復活の宣言といい・・・





ニュースを見ていると・・・いろいろ虚しい気持ちになります。





いけない!またネガティブ…。(笑)






さて明日は、夜20時から『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





明日は、1982年1月の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!






皆様、また明日!!