生産中止・・・かもって・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF3424.jpg
DSCF2036.jpg


えー・・・





エアバス社の総2階航空機、A380が生産中止へ・・・





進化したジャンボ機、ボーイング社のB747-8も生産中止への動きがある中でのエアバス社責任者の発言は・・・重い・・・というか、





時代を象徴していますね。





大量輸送より、小回り、速さ。





A380は、新型のA380plusが、お披露目され、雑誌の特集などでも目にしていたので、「乗らなきゃ!」と思っていましたが、





まずの目標は、ANA(全日空)の来年の就航便です。






一度も行ったことがない・・・ハワイへ、空路の往復だけでも(笑)と思っています。





先行きがあやしくなってきた機種もありますが、





JAL(日本航空)が、パートナーシップ関係の凍結をし、開発に取り組んでいる、





新時代のコンコルド、つまり、超音速旅客機(マッハ2.2)の実現も楽しみです。





サンフランシスコに5時間半ですから。





今年は、デモ飛行が予定されていて、上手くいけば!





就航は2023年。





もちろん!国産のジェット旅客機MRJにも期待!





ここ5年で、また空港の姿も大きく変わりそうです。





さて、昨晩のラジオと本日の生放送でおとどけした、





ANA(全日空)のパイロットだけのバンド「TOLIP」のCDですが、





タワーレコードでも取り扱い中です。





皆様、Amazonだけに何でもあるとは思わないでくださいね。(笑)






最後の写真は、4年前の冬季オリンピックの時期のJAL機。





浅田真央さんがペインティングされています。





航空機の写真をさがしていたら見つけたので…。





また明日!!




DSCF6146.jpg