こっち向いて…恥ずかしがらないで | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2217.jpg
DSCF2008.jpg
DSCF2009.jpg


今日はセンター試験の初日だったんですね。





共通一次って・・・こんなに早い…昔の成人式の時期にやったかな・・・と忘却の彼方な記憶をたどりました。笑)





受けていない・・・ということもあり、記憶なし。(笑)





そして…なぜかムーミン・・・





ムーミンがトレンドワード1位って・・・何?





えっ!?センター試験の地理の問題に出た!?





へぇー・・・今の大学入試試験って、クイズなみに楽しいのかな・・・とちょっと他の問題も見てみたい気がしました。





もしかしたら・・・歴史とか国語とか地理とか・・・学生時代より今のほうが答えられる問題もある?(笑)





写真は、フィンランドのヘルシンキにあるムーミン・ショップに





自宅資料室にあるフィンランドの航空会社「フィンエアー」のムーミン塗装の機体モデル。





塗装機は、4種以上のデザインがあったと思います。





フィンエアーは、今年、さらにムーミンのキャラクターをいろんなシーンで使うようです。





ムーミン塗装も復活するといいのに…。





機内、数年前に乗った時にはマリメッコでした。





さて明日は、夜20時からラジオ&ネットテレビの放送があります。





『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





明日は、大人になれば・・・がテーマ。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





そして、夜20時から3時間の生放送で、





千原ジュニアさん司会の「キング・オブ・ディベート」(abema TV)の放送もあります。





放送をお楽しみに!





皆様、また明日!!