カスタードをいただく | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1835.jpg


バルセロナのホテルの朝食バイキングに・・・もしかしたら・・・というものが…





期待しながらスプーンを入れた時・・・確信しました。





私の思い出の味だと。





カスタードです。





昔、給食で(ロンドン)温かいカスタードが出てきて、その温かいということに衝撃を受け(昔の日本の給食と比較)、





それ以来の忘れられない味だったのですが、





日本では、なかなかなくてね・・・





ロンドンでも見かけないと思ったら・・・





スーパーに置いてあるレベルのものだとか・・・(笑)





ソーセージもそうですが、思い出の味は、全てイギリスの家庭料理に出てくるものでした。





ちなみにフィッシュ&チップスは、格下の(笑)フィッシュ・フィンガーというものが、家庭では一般的。





カスタード・・・持ち帰りたいな・・・。





半世紀の時を超え美味しゅうございました!





皆様、素敵な午後を!