次の世代へと・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
171215_044412.jpg


昨晩の「スター・ウォーズ 最後のジェダイ」の会場。





若い方々がかなり多くてビックリしました。





作品的にも観客的にも、これだけで、この作品が上手く次の世代へとつながっていっていることが、わかります。





しかしながら、若いファンの方々と40年見てきたファンでは、映画の見えかたは違うと思います。





それは、鏡の中の自分を見ればわかります。





40年分…歳を重ねた自分がいるからです。





それは幸せなこと。





写真は、新しく発売されたばかりの山下達郎さんの「クリスマス・イブ」(クリスマスまで限定パッケージ)と竹内まりやさんの「リクエスト」。





発売から34年、30年の歳月が流れましたが、今でも販売され続けているという凄さ。





こちらも次の世代へとつながっていることがわかります。





若い世代につながっているから、私たち当時からの世代も楽しみ続けられるわけです。





素晴らしいことです。





さて、本日夕方16時からは「4時もシブ5時」(NHK総合)の生放送があります。





俳優、堤真一さんとの話もお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!