まさか・・・これ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日のテレビで、今年を表す漢字の予想をしましたが、





結果は「北」でした。





・・・という感じですが、私は、





弛むの「弛」にしました。





その理由に企業の倫理観の弛みをあげましたが、





帰宅して見たニュースでドキッとする話題が・・・。





日本が誇る新幹線「のぞみ」の台車に亀裂・・・。





新幹線の重大インシデントは、初めてなのですが・・・





この台車って・・・まさか…許しがたいデータ改ざんが判明した製鋼会社のもの?





航空機にも使用されていて、世界各国でこの製鋼会社の製品が使われていますが・・・





今回は、新幹線の優秀な運転手の方が、違和感から発見したということです。





この製鋼会社の物が原因か早急に調査するべきだと思います。





世界中で、この会社ということより、日本の信用という名のブランドのもとに使われているわけですから。





人の命にかかわる重大な問題だと思います。





大変、重大で心配なニュースでした。





皆様、また明日!!