今年の様子 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1029.jpg


今年、最後の薔薇が咲いています。





寒さがなければ、もう少し早く咲いて終わっていたかもしれません。





今年、最後まで元気だったのは、このチャールストンだけでした。





ベルサイユのばらは、来た時から調子が悪い薔薇でしたが、ついに全枯れ。





他、前半、調子が良かった薔薇たちでしたが、おそらく、いい気になって、栄養剤をあたえすぎたせいか、





来年…どうなるか・・・といったところです。





古い薔薇は、8年ぐらい経ち、鉢も替えなかったので、それも原因かもしれません。





育てている中で、一番好きな品種がチャールストン・・・なんて…





言ったかもしれませんが・・・





そういう気持ちを薔薇たちも感じとった・・・かもしれませんね・・・。





平等に世話をしているつもりでも・・・何かが違うのかもしれません。





植物からでも、育てる難しさを常に感じています。





この1年の薔薇たちに感謝!





来年もお世話したいので、ヨロシク!(笑)






今日も元気にいきましょう!