あれもこれもの宝箱 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1089.jpg


昨日に引き続きヒューイ・ルイス&ザ・ニュース





行ってまいりました!





今晩の公演は、特別公演。





昨晩とは違う、ヒット曲(シングル曲)オンリーと謳った公演。





残る大阪公演では、歌わないかもしれない曲のオンパレードでした。





特別公演の曲目では、「ビリーヴ・イン・ラヴ」「ウォーキン・オン・ア・シン・ライン」などを披露。





昨晩は、歌わなかった「パーフェクト・ワールド」「いつも夢みて」も。





大阪は、ヒット・ライクとは違いますが、リクエストを聞かれたら、この曲目を参考にしてください。





少し風邪気味のヒューイでしたが、ステップも軽やかに可愛く元気でした。





ヒューイ・ルイス&ザ・ニュース最高!





ここで、ウンチク・資料。





ヒューイ・ルイス&ザ・ニュースは、最も売れた80年代のグループ/デュオ部門(ビルボード)で、





ホール&オーツ、クール&ザ・ギャングに次いで第3位。





ちなみに80年代男性ソロは、マイケル・ジャクソン(70年代4位、90年代7位)、プリンス(90年代5位)、ジョージ・マイケル。(全員故人・・・)





80年代女性ソロは、マドンナ(90年代3位)、ホイットニー・ヒューストン(90年代4位)、ダイアナ・ロス(70年代2位、60年代2位)が最も売れたトップ3。





そのヒューイ・ルイス&ザ・ニュースの全米で売れたシングル順位。(同順位の場合は、登場週数の長い順、私個人まとめ)


1位・スタック・ウィズ・ユー

2位・パワー・オブ・ラヴ

3位・ジェイコブズ・ラダー

4位・ヒップ・トゥ・ビー・スクェア

5位・パーフェクト・ワールド

6位・すべてを君に

7位・ハート・オブ・ロックン・ロール

8位・アイ・ウォント・ア・ニュー・ドラッグ

9位・いつも夢みて

10位・ビリーヴ・イン・ラヴ


次点・アイ・ノウ・ホワット・アイ・ライク

※以上、全て全米ベストテン入り、及び1位獲得曲






あー素晴らしいライヴでした!






皆様、また明日!!