電動に・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF1037.jpg


移動中の坂道、





宅配のお兄さんが一生懸命、自転車をこいでいました。





坂道の自転車・・・





子供の頃の記憶しかありませんが、かなり大変。





しかも、自転車だけではなく、荷物まで・・・。





これを1日中・・・





大変・・・





今は、電動自転車もありますから・・・せめて・・・電動だったら・・・





なんて思いました。





私は、都会でのドローン宅配は絶対に反対なので、人の力に頼れるよう、





こういう部分も何とか労働環境がよくなればいいな・・・と願っています。





今朝もお掃除ロボットの問題が出ていましたが、





そういうことは(遠隔操作、映像乗っ取りなど)、容易に想像出来ること。





安易にロボット、電子任せにしてはいけないと思います。





また、後ほど。