怒りの鉄拳 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF0733_ed.jpg


ブルース・リーの映画「ドラゴン怒りの鉄拳」で、日本人の悪の親玉を演じられた





橋本力さんが天国に召されたというニュース。





とっても迫力のある雰囲気のブルース・リーの敵役でしたが、





意外な経歴のある方でした。





子供の頃は知りませんでしたが、あの「大魔人」シリーズの大魔人のスーツアクターでいらした方でもあり、





プロ野球選手でもあった方だったんです。





「ドラゴン怒りの鉄拳」





日本人の描きかたは最悪の映画ですが、





ひたすらブルース・リーがカッコよくて、笑えて、泣ける映画でした。





橋本さんも、日本人の描きかたには疑問をお持ちのようでしたが、





演じきられて、永遠にそのお姿は残ることでしょう。





ブルース・リーが亡くなって来年で早45年。





ブルース・リーとの再会を果たしておられるかもしれません。





ちなみに橋本さん演じるスズキとの対決シーンの最後を橋本さんのかわりに演じたのは・・・





無名のジャッキー・チェンでした。





ご冥福をお祈りいたします。






さて明日は、夕方16時から「4時もシブ5時」(NHK総合)の生放送があります。





明日は、古田新太さんへのインタビューもございます。





放送をお楽しみに!





皆様、また明日!!



DSCF0734.jpg