いまを生きる | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF2364_ed.jpg


コメディアンで俳優のロビン・ウィリアムズさんが、突然、この世を去ってから・・・今日で丸3年が経ちました。





彼が日本で有名になったのは、80年代に入ってから。





「ポパイ」「ガープの世界」からでしょう。





1枚目の写真は、ビルボード誌に掲載された、ロビン・ウィリアムズのレコードの全面広告。





レコードと言ってもコメディ・ショーのレコード。



DSCF9848_ed.jpg


資料室を探したらありました。





これね、実は、アメリカでは、1979年の夏に大ヒットしたアルバムなんです。





ビルボードのアルバム・チャートで、10位にランクインしたアルバム。





当時のビルボードのアルバム・チャートに入るなんて、シングル・ヒットが出ても難しかったぐらい大変なことなんです。





しかし、彼のインターネットのプロフィールには出ていませんね。





どうしてだろう?





まあ、インターネット情報は、嘘も含めた基本情報のコピペのコピペでしかありませんが…。





久しぶりに針を落として聞いてみたら、凄い爆裂トーク!





まだ、27歳のロビンの弾丸トーク。





よく笑いどころの英語がわかりませんが(笑)、なんだか聞いていられます。(笑)





このトークから35年で、人生を終えてしまうなんて・・・





イルカのことにも熱心で(VHSビデオ発売あり)、そこからも彼の性格の優しさ、情熱、繊細さがうかがえます。





「いまを生きる」「フィッシャー・キング」「ミセス・ダウト」「A.I.」・・・そね間の映画も後の映画もほとんど映画館で見ました。





映画館で見ようという気になる、俳優の1人でした。





早いですね・・・3年。





いまを生きているから・・・いろいろ毎日、感じられる・・・





皆様、また明日!!




DSCF9847.jpg