大人になると・・・ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF8343.jpg


ここのところ、風が強い日が多いですね。





今日もけっこうな強風。





旧渋谷公会堂、旧渋谷区役所跡地は、今、こんな感じです。





人生で最初にこの場所に立ったのは、ちょうど40年前。





近くには既に出没(笑)していましたが、渋谷公会堂でコンサートを見たのが40年前でした。





あれから40年・・・早いな。





1977年の総理大臣は、福田赳夫さんでした。





その時・・・復興庁は・・・もちろんありません。





東日本大震災をうけて東北地方復興のための復興庁。





40年前には、こういう行政機関が新たに出来るなんて、誰も想像していなかったでしょう。





期間限定の省庁とはいえ、その前の阪神淡路、その後の熊本・九州のこともありますし、





これからの日本では、また、何が起こってもおかしくないわけですから、





国民に常に寄り添う重要な行政機関であり続けなければいけませんよね。





復興庁の皆様は、おそらく相当なご苦労をされていると思います。





しかし・・・たった1人・・・しかも庁のトップの無責任な発言は・・・残念ですね。





たぶんまわりの方々は、この方にトップの資質がないことは気がつかれていたのでしょう。





気がつかないわけがありませんよね・・・。





それでも親分…辛いですね。





そういう時は、速やかに本当のトップに報告することが重要だと思いますが・・・





そう簡単にはいかないか・・・。





大人になるって・・・自分もそういう部分がありますけれど・・・





まわりが見えなくなる時があるので気をつけなければなりませんね。





いろいろ考えさせられます。






また、後ほど。