愛することって・・・そういうこと? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今、テレビのニュースを見たら・・・ちょっと驚きの内容のニュースが・・・





「パン屋さん」だと・・・





国や郷土を愛する態度を学ぶ観点で不適切・・・





だから「和菓子屋さん」という・・・





これは小学1年生の道徳の教科書の検定でそうなったようですが、





全くナンセンス。





パン屋さんだとなぜ国や郷土を愛する態度にならないのか?





物凄く違和感を覚えました。





国をや郷土を愛する態度とは・・・表面的なものなのでしょうか?





そんなところで和菓子屋さんを取り入れることが、国や郷土を愛する道徳教育?





極端ですが・・・その考えでいくと、給食は全て和食とお箸・・・ということにもなりかねません。





報道されていることしかわからないので、この道徳の教科書の内容にひじょうに興味をもちました。






さて、間もなく深夜0時10分からは、ドラマ「精霊の守り人Ⅱ 悲しき破壊神」(NHK総合)の再放送があります。






明日は、夜22時から「ホンネDEジャパン」(BS-TBS)の放送があります。





放送をお楽しみに!






皆様、また明日!!