ありがたい食べ物ですから | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7930.jpg


ブラジルの食肉の話は、ショッキングな話ですけれど、





こういう話はあとを絶たないわけで、私たちも知らないうちにけっこう偽装肉を・・・既に口にしている可能性があるかもしれませんね・・・。





今回話題のブラジル産の鶏肉は、当たり前のようにいただいているわけですから。





食の安心、安全・・・ということにも関心が集まる今、





せめて、純国産はこういうことのないようにお願いしたいものです。





同時に無駄になってしまう食べ物のことも考える必要がありますね。





食料危機問題もある中、毎日生まれる食品の大量廃棄という事実にも目をむけなければいけません。





などと考えながら焼きうどんをいただきました。





サラダは、昼食か夕食かどちらかき1回がノルマ(笑)なので、





サラダをいただかない食事の時は、野菜が多めのものを選ぶように意識はしています。





こちらもいつもながら野菜がいっぱい。





まずは、野菜だけ全部いただいてから、お楽しみの焼きうどん。





焼きうどんって・・・いろいろありますけれど、





もともとは野菜がたくさんあるのが正解なのか、豚肉とおかかだけのものが正解なのか・・・





どちらなんでしょうね。






美味しゅうございました!






皆様、素敵な午後を!