残念ですわ・・・本当に | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7772_ed.jpg


淀川さん、淀川さん・・・





「日曜洋画劇場」が、この春・・・放送終了になるそうです・・・。





テレビ朝日系「日曜洋画劇場」がついに終了。





ビデオ、DVD、インターネットの波に押されたのか・・・それはわかりませんが、残念です。





淀川長治さんが、天国に召されて20年目でした。






淀川さんの「日曜洋画劇場」をはじめ、他のゴールデンタイムの映画劇場解説者の皆様の解説も懐かしい。





萩昌弘さん、高嶋忠夫さん、水野晴郎さんなどの解説がある映画番組は楽しかったですし、





映画が高視聴率だった時代は、平和だったな・・・とつくづく思います。





今は、情報、情報、また情報でテレビの役目が変わってしまいましたね…。





歌と映画とドラマを楽しめた、ビデオが一般的ではなかった時代が一番良い時代だったのではないか・・・と私は思っています。





深夜の映画番組とか・・・復活してくれないかな・・・。





「日曜洋画劇場」の淀川長治さんの解説は、愛情があったし、大人も子供も楽しめる解説でした。





解説って、大切なんですよ。





洋画だけではなく、洋楽のレコードも歌詞の横に解説が掲載されていましたしね。





私が映画に夢中になった要因のひとつの番組「日曜洋画劇場」。





最後に放映される映画は何?





「スーパーマン」?「エマニエル夫人」?「ザ・デイ・アフター」は違うから・・・「サウンド・オブ・ミュージック」?





ぜひ、淀川長治さんの解説入りでお願いしたいところです。





ちょっと、残念なニュースでした。





さて明日は、夕方16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の放送があります。





熱い熱いチアダンスについてのレポートです。





放送をお楽しみに!







皆様、また明日!!