えっ!?もう6年 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7133.jpg



写真は、ANA(全日空)のボーイング787-8の2号機。





今年の1月に羽田空港で撮影しました。





この塗装は、B787-8の最初の2機だけの特別塗装なのですが





最初の1号機がこの塗装から通常のANA塗装に昨日変わってお披露目されました。





つまり、この塗装は残り1機で、この2号機だけ。





最初に日本に787が就航して、もう6年も経つんですね。





1号機乗って、2号機に乗って、3、4・・・そして、B787-9の就航の時も、わざわざその機材に乗るために往復したのを思い出します。





あの時は、クルーの皆様全員と記念写真を撮らせていただきました。(写真は非公開)





それぐらい新しい機材、新しい航空機の時代が来た!と大興奮していましたが、





今、この機材は珍しくなく、世界の空をたくさん飛んでいます。





これからB787-10にも乗らなくてはいけませんが、




A350シリーズも体験しないといけないので、いろいろ考え中です。(笑)





来年には初めての一般客を乗せた宇宙ロケットが打ち上げられるみたいですが、





私は、宇宙はごめんなので(笑)、地球の空をまだまだ楽しみたいと思います。





それにしても・・・この特別塗装、凄く気に入っていたので、本当に残念。





今日も元気にいきましょう!