6年間保管のお寿司の今 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7489.jpg



東京は風が強いわりには、そんなに寒く感じませんが、





各地、物凄い雪になっているようで、交通や孤立する可能性がある地帯など心配ですね。





一昨日、行った福井県も大雪の天気予報のようですが、





一昨日は福井駅近辺には雪はまったくありませんでした。





私もこれから雪の地方へ出発します。





北海道へ。





2月の北海道は、JAL(日本航空)の鶴丸復活フライトで旭川に行って以来です。





そういえば・・・あの時に機内で出された鶴丸のお寿司・・・





まだ冷凍庫で保管中です。(笑)





資料などは、徹底的に保管する主義。





鶴丸お披露目フライト・・・あれは・・・もう6年前。





つまり、この鶴丸の巻き寿司は・・・6年間保管されているということです。





正確な色合いは、昔の写真だよりですが、





どれぐらいの大きさで、どんな感じだったかは、より詳しくわかります。





決して口にすることはありませんが(笑)、





ちょっとした自己満足。





皆様、素敵な午後を!