信じられない演出 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF7441.jpg


今年のスーパーボウルのハーフタイム・ショー、





レディー・ガガの素晴らしいパフォーマンスでした。





スタジアムのテッペンから降りてくるパフォーマンスとか・・・ありえない・・・(笑)





いや・・・DREAMS COME TRUEの吉田美和さんだったら・・・ありえる…というか・・・スタジアムの天井を飛びながら歌われたこともありますが・・・。(笑)





とにかく、スーパーボウルのハーフタイム・ショーに出演するのは、歌手にとって名誉なことですから、パフォーマンスも凄いわけです。





個人的には、大好きなダイアナ・ロスが1996年に行ったハーフタイム・ショーが好きです。





その年(1996)は新曲「テイク・ミー・ハイヤー」が、ダンス・チャートで1位になるなど、





デビュー36年をむかえてもなお相変わらずスーパースターぶりを見せつけたダイアナ・ロスでしたが、





年齢はその時、52歳でした。





そのダイアナ・ロスのショーのラストは・・・





ヘリコプターがスタジアムに降りたって…





ダイアナがヘリコプターの外に足を出すかたちで座って、飛びたっていくという信じられない演出。





素晴らしい演出なのですが、見ているだけで・・・怖い演出でもありました。





日本では、おそらく許可がおりないでしょうね・・・。





新国立競技場の建物では、ヘリコプターは降りれないと思いますが、





どこまでこういう演出にも対応出来るのか期待するところです。





70歳をむかえる直前の2015年にダイアナ・ロスは、日本武道館で2日間の公演を行い武道館を両日とも超満員にし、素晴らしすぎる歌声とパフォーマンスを披露しましたが、





衣装も豪華!何度も衣装を変えるパフォーマンスも恒例でダイアナならでは。





スター中のスターです。





スターがいるって、いいですね!





今晩は昔のスーパーボウルを思い出しました。





皆様、また明日!!