安くなる人、高くなる人 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日からいよいよ短い距離であれば





初乗り運賃が安く、ちょっと安くタクシーに乗れることになりますね。





あくまでも「短い距離であれば」安くなる・・・ということで、





遠くに行く方々にとっては、タクシー料金は高くなります。





私は、遠い場所にも行くので、いったいどれくらい高くなるのかは、





これから徐々にわかっていくことでしょう。





夜22時以降もよく利用しますし、予約もよくしますが・・・





どれくらい高くなるのかがよくわかりません。





ほとんどの報道が近くの移動、お年寄りに観光客は便利!という良い面しか報道されていないので、






値上げになる利用者の立場は、自分で体感していきたいと思います。





運賃が高過ぎと感じれば、逆に電車利用が増えるかもしれません。





ご自分の行かれる場所の距離を考えてから乗らないと、安いではなく高いということになるかもしれませんので、お気をつけて。





さて本日は、





夜20時5分から「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)の放送があります。





ゲストは、料理研究家の土井善晴さん。





深夜0時からは「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送があります。





1978年1月の邦楽洋楽をお楽しみいただきます。





FM放送でもお楽しみいただけますし、





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!