新種の詐欺!騙されない!! | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨晩、自宅に戻ると留守番電話が・・・。





「国民意識調査です」





「あなたが40代なら4を」と・・・





全て自動音声。





そこで、ブツッと切れました。





これって・・・詐欺ですよね?





もし、本当にどこかの意識調査なら、失礼な電話。





名をなのれ!という感じです。





自動音声で詐欺とは、楽して騙そうという魂胆ですね。





この先、どのような質問項目があるのかはわかりませんが、





一方的な自動音声で、お年寄りなど引っかかりそうで怖いです。





皆様、詐欺は進化しています。





見知らぬ電話は無視ですよ。





相手にしちゃいけません、




前に応募もしていないのに「当選しました!」という電話もありましたが、





こういう電話も無視。





まずは、疑う!





自動音声で名前も名のらず、国民意識調査・・・





おかしい!怪しい!絶対に詐欺!






さて、本日は夜20時5分から「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)の放送があります。





ゲストは、パッくんさん。





放送をお楽しみに!





深夜0時からは「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオの放送があります。





大阪からの生放送!





ブライアン・アダムスを追いかけているので!(笑)





珍しく!積極的にリクエストもお待ちしています。(笑)





FM放送でもお楽しみいただけますし、





ラジコ、スマートフォンでもお楽しみいただけます。




放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!