あなたがフラレる日まで | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF5998.jpg


♪かわいいふりしてあの子 わりとやるもんだねと・・・


待つわ いつまで待つわ

他の誰かに あなたがふられる日まで・・・♪





衝撃的な歌詞ですよね。





まあ、昔はこういう衝撃的な展開の歌詞はたくさんありましたが、





この詞を書かれたのはシンガー・ソング・ライターの岡村孝子さんです。





今でこそシンガー・ソング・ライターとして知られていますが、





この当時は女子大生、ふつうの女の子でした。





そこがまた大ヒットの要因だった・・・とも言えましょう。





実際の岡村さんは、ひじょうに心細やかな素敵な方です。





初対面後にお手紙を頂戴した時は感動しました。





そんな岡村孝子さんと初のツーショット。





私がラジオから流れる「待つわ」を聴いてから35年・・・





今晩は、その岡村さんをおむかえして





夜20時5分から「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)をおおくりいたします。





放送をお楽しみに!






そして深夜0時からの「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)のゲストは、荻野目洋子さんです。





こちらもお楽しみに!