今年は増えました | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
DSCF6341.jpg
DSCF6342.jpg


並んでいるのは、2枚のアナログLPレコード。





「ザ・ビートルズ・スーパー・ライヴ」。





左側が今年発売されたアナログで、右側が1977年に発売された同じ物。





内容的には、今年のものは曲目が追加されリマスターされ音がクリアになっています。





まあ、1964年、1965年のハリウッド・ボウルでのファンの熱狂が、今、あらためて聞いても凄い。





ライヴ盤が大好きな私ですが、実はこのレコードがビートルズで一番最初に買ったレコードです。





よく私の話に出てくる高田馬場「BIG BOX」にあったレコード屋さん「ひまわり」で買いました。





ディスプレイとジャケットを見て、何回も何回も考えて買った1枚なので、思い出深いライヴ盤です。





なぜ考えたかって?それはお財布事情です。(笑)





このアルバムは、オリコンで1位、3週1位。





ちなみにその年の洋楽1位アルバムのアーティストは、クイーン、ベイ・シティ・ローラーズだけです。





重量盤で良かったはずですが・・・






私が手にした盤が・・・





新品なのにゆがんでいる・・・






針がサーフィンしています。(笑)






今年は、アナログ盤発売が増えたので、新しいアナログ増えました。







さて夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。






ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。







お楽しみに!