プロテニスの原点 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

仕事先で、戦後初の日本プロテニス選手になられた、





石黒修さんの訃報を知りました。





私の学生時代は、たいへんなテニスのブームでしたが、





そのブームは、石黒修さんのテニスの強さとカッコよさも大きな要因で、





みんな、石黒修さんに憧れていました。





物凄くカッコイイ方でしたから。





石黒修さんは、プロテニス会の原点を築き上げた方。





ちなみに・・・私も憧れで硬式テニス部に入っていました。





3ヶ月でやめてしまいましたが・・・。





写真は、雑誌に掲載されている、35年前の石黒修さんの当時のコマーシャル。




実は、この雑誌、今日あった打ち合わせのために、昨日、9日に用意していた数冊のうちの1冊でした。





打ち合わせをしている時には、このニュースを知りませんでしたが、





終わってから、訃報を知り驚きました。





ご冥福をお祈りいたします。