早朝のダメ出し | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


TOKYO FM「団塊ザ・ミュージック」無事終了しました。





今回も朝早くからお聴きいただきました皆様、ありがとうございました!!





放送終了後、電話が鳴ったので、誰かと思ったら・・・





母・・・





「ピッタシ・・・という言葉を使っていましたが、ピッタリでしょ・・・正しい日本語を使っていただかないと困ります」





はー・・・ダメ出し。(笑)





しかし、早朝から聞いてくれているなんて・・・嬉しいことです。





最後には面白かった・・・とも言ってましたし。





この面白かった・・・という言葉が出るまでの時間が長いですけれど…。(笑)





愛のムチ…この歳になっても、息子は息子・・・ということなんでしょうかね・・・。





母親って・・・凄いですね。






番組は、1曲目のシリア・ポールさん「夢で逢えたら」からレコードに針を落としておとどけしました。





リスナーの皆様もたくさんの感想ありがとうございます。





早朝から驚く数。





後から録音を聞かれる方は、お楽しみに。





長門さんと、「レコードの日」に日本で唯一レコードを生産している会社、東洋化成さんの出来たてハッピを来てツーショット。





次回は、1978年の音楽シーンをまたまた独自の目線で追っていきます。





放送をお楽しみに!






ところで、昨晩放送された「SONGS」の松任谷由実さん、素晴らしい内容でした。





宇宙とユーミンが交信して、宇宙にユーミン生の歌声





涙腺が・・・





宇宙飛行士の大西卓哉さんが、「宇宙では、風の音、雨の音がないから、地球の自然や情景が思い浮かぶ曲「瞳を閉じて」が聴きたい」というお気持ちが、凄くよくわかりました。





ラジオでは「潮風にちぎれて」をオンエアしました。





「宇宙図書館」素晴らしい!





月曜日のラジオでも、このアルバムからオンエアします。





さて、本日夕方16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の放送があります。





放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!