ヒロミさんの愛…素敵 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


やっぱり伊代ちゃん!





松本伊代さんのレコード・デビュー35周年公演追加公演に行ってまいりました。





花の1982年組としての最初のデビューを飾ったのが松本伊代さん。





もう、歌、踊り何もかも完璧!





あの頃のまま!





歌が1曲1曲、フルコーラスなのにビックリしましたが、





激しい踊りもキャプテン(Be-2)を従え、当時のまんまで、相変わらず素晴らしい!





もっと歌って!なんて・・・あまりにも興奮しすぎて…終演後、言ってしまいましたが、





よく考えるとかなりの曲数を歌っていらっしゃって、





そんなことを言ってしまったのもライヴが充実しすぎていた・・・素晴らしかった証拠!というわけです。





ダンスのキャプテン(Be-2)をはじめ、





AKB48の「フォーチュンクッキー」の作曲でも有名な伊藤心太郎さんがキーボードで参加のToys Bandなど演奏だけで9名編成(コーラスを入れて11名)という豪華メンバーで行われたライヴには、もうひとつ隠れた演出がありました。





それは、ペンライト。





前回のライヴで、ペンライトがまばらなのをご覧になった旦那さまのヒロミさんが、





ライヴが盛り上がるようにと、何と!





観客全員にペンライトを配られていたのです。





昨晩、ヒロミさんはいらっしゃいませんでしたが、





伊代さん、メンバーの皆様にとって、その会場いっぱいのライトがどんなに心強く嬉しかったことでしょう。





愛ですよね・・・愛の灯り。





ヒロミさんの男の優しさを感じて、伊代さんの幸せを嫉妬するぐらいに(笑)愛を感じました。





あれ!?ちょっと話の方向性が変な方向に・・・。(笑)





シングル、B面曲、アルバム曲・・・





伊代さんは楽曲にもひじょうに恵まれていますが、歌声も16歳のままで素晴らしいライヴでした。





来年の2月には、何と!「Blue Note」(名古屋)でもライヴが決定という嬉しいお知らせもありましたし、





今日から桐谷美玲さんとのコマーシャルが「センチメンタル・ジャーニー」にのって放送されるというニュースもありました。






CD、DVD付きのアイドル時代の写真集も発売されて、





デビュー35周年、とにかくノリにノッている伊代さん。





まだまだ現役アイドルです。





ちなみにBe-2(キャプテン)のお二人も今月16日には、銀座「TACT」でライヴがあるということで、





伊藤心太郎さん作曲の新曲も聴けると思います。





楽しい夜でした。






さて、「レコードの日」の今日は、ピッタリなラジオがあります。





「団塊ザ・ミュージック」(TOKYO FM)。





今日の深夜か明日の早朝か(笑)という時間帯、4時~6時までの2時間、





今回は、1977年1年間の邦楽洋楽をふりかえります。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!






今日も元気にいきましょう!