子供の相談 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

私自身、教師でもなければ、親でもない・・・





ですから、本当に子供に接する・・・という意味、苦労、悩みはよくわかっていないと思います。





ただ、だからといって、自分の子供でもなければ、生徒でもない子供は関係ございません・・・





という姿勢では逆にありません。





自分の子供時代の外観は恵まれていても、中身が大違いで、そのことをある意味、考え続けているからでしょう。





教育関係のことはブログでもよく書きますが、時代が変わり、より複雑化していると言えましょう。





複雑化・・・それは、子供側ではなく大人一人一人の問題のように思っています。






今日これから放送のNHK総合のニュース内では、夏の「夏休み子ども科学電話相談」の現場へ取材にいってまいりました。





子供たちのさまざまな質問にお答えになられている先生方、内容、興味深いものでした。





ということで、間もなく夕方16時50分から「ニュース シブ5時」(NHK総合)の生放送があります。





放送をお楽しみに!






写真・・・顔が・・・(笑)。





シワもなくよろしいんじゃないでしょうか!