紙一重、難しいさじ加減 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
昨晩は、いろいろスポーツの難しさを感じるオリンピックの場面がありました。





男子レスリングを見ていたら、突然、競歩50kmの生中継に。





メダルの可能性があるという。





場面が変わると凄まじい日本選手とカナダ選手の銅メダル争い。





制したのは、日本選手!!荒井広宙選手!





大喜びしていたら・・・・・・





銅メダルだったはずなのですが・・・4位のカナダ側の猛抗議でまさかの・・・まさかの失格…。





えっ!?銅メダルから一転・・・名前が消える…。





あの最後の最後の接触が・・・進路妨害??





そうなんですか??・・・としかルールがわからない私には言い様がありませんでした。





残念…と、思っていたら今度は、日本側が抗議・・・





そして日本側の抗議が実って、日本の銅メダル!





良かった!銅メダルおめでとうございます!





競歩って・・・20kmの時も歩き方のルールの見極めをどう公平にしているのかがよくわかりませんでしたが、





難しい競技なんですね。





それより先に男子のレスリングでも、実況と解説で迷っている部分がありましたが、





最終的には・・・軽い言い方になりますが、





その時の運…さじ加減…もあるのかもしれません。






それは、その後のレスリング・フリースタイル男子63kg級、樋口黎選手の時にもそんな場面が最後の最後にありましたから。





しかしながら!樋口選手、銀メダル獲得おめでとうございます!





そしてそして、シンクロナイズド・スイミング・チームは、12年ぶりのメダル獲得!





素晴らしかったし、凄かったし、面白い演技内容でした。





銅メダルおめでとうございます!





こちらも僅差の点数を制しての立派なメダル獲得!





世界中からトップが集まる祭典、メダルは、いつも紙一重ですね。





日本選手団は、現在メダル史上最高の40個到達!





世界のレベルが上がる中、素晴らしい!





あと2日、期待の競技がこれからあるので楽しみです。






さて、東日本は雨でお天気が悪いのですが、





西日本は大丈夫みたいです。





今日は関西向かいます!





公開収録にお出での皆様、お気をつけていらしてください!





万博記念公園で夜、お会いしましょう!





今日も元気にいきましょう!