冷たいミックスベリー | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


男子卓球団体、水谷隼選手、丹羽孝希選手、吉村真晴選手、銀メダルおめでとうございます!





卓球って、迫力があって、面白いですね。






日本人選手が勝っていく・・・という姿がなければ、私はその魅力に気づきませんでした。





そして、自然と体から出てくる雄叫び、ガッツポーズ・・・これも、魅力的なものだったことは、間違いありません。





どの競技も見ている側にパワーが伝わることが大切ですし、





ルール云々がわからなくとも、そこが面白いと感じられる要因の一つで重要な要素だと思います。





今回の日本男子、女子の卓球の大躍進は素晴らしい未来の扉を開きました。





4年後、打倒中国!





これしかないでしょう。





それにしても、第2試合の水谷選手は、神がかった姿でした。






さて、今日は涼しくはありませんが、昨日のあの暑さからすればかなり楽な体感気温です。





冷やしておいたミックスベリーの蒸しケーキパンをいただきました。





夏は、冷やしていただける蒸しケーキパンをよくいただきます。





プレーン、チーズ、チョコはよく見ますが、ベリー系は初めてかもしれません。





期待どおり、美味しゅうございました!





蒸しケーキパンって、今では珍しくもありませんが、





80年代に入った頃には、まだなかった気がします。





いつからか種類も多い人気菓子パンになりましたね。





80年代に入ったあたりで、大人気だった、ラスク、チョココロネは、最近あまり見かけなくなりましたが、





チョココロネは、特に今でも好きです。






皆様、素敵な午後を!