始まり…38年前の熱い夏 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba


1978年の夏





日本の子供も大人もアメリカより1年遅れて公開された「スター・ウォーズ」に夢中でした。





映画館の長い列、街中に溢れるグッズ…。





凄かったなー…あの夏。





本当のブームがあった時代。





エピソードⅣ 新たなる希望の公開から40年、





R2-D2を演じた、ケニー・ベイカーさんが天国に召されました。





C-3POやR2-D2は、どうやって動いているのか!?





子供たちは、不思議に思っていましたし、情報が少ない当時だからこそ、





真実を知らずに夢もありました。





真実は知らないほうが、夢につながる場合もあります。





ドラマの素晴らしさ、映像の素晴らしさ・・・





私が今でも夢中な「スター・ウォーズ」には、たくさんの魅力がありますが、





やはり、登場キャラクターの数で、これだけ魅力的な映画は他にはありません。





その中でもR2-D2の果たした役目は、かなり大きいものだったことは間違いありません。





私の机の上には、ANAのR2-D2機の100分の1のモデルが、





そして、ベッドルームにはR2-D2の目覚ましとイウォークのぬいぐるみが、今、置いてあります。





「スター・ウォーズ」では、人気キャラクター、イウォークも演じたケニー・ベイカーさん。





謹んで哀悼の意を表します。





夢をありがとう!





さて明日は、NHKのラジオはオリンピックでお休みです。





MBSラジオ「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送をお楽しみください。





来週は、土曜日に大阪の万博広場での公開収録もあります。





FM放送でもお楽しみいただけますし、





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





今晩のラジオもお楽しみいただきまして、ありがとうございました!!






皆様、また明日!!