衝撃的に可愛いSTORY | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

寺尾聰さんをテレビで見ていたら・・・





急に「おくさまは18歳」が見たくなって、これから見るところです。





男性の高校日本史教師(石立鉄男さん)と高校3年生の女子生徒(岡崎友紀さん)が、まわりには秘密だけれども





実は夫婦で、それを隠しているのでテンヤワンヤというストーリー。





ここで主人公の女子高生の担任で所属するテニス部の顧問役でご出演されていたのが、寺尾聰さんでした。





このドラマが寺尾聰さんを初めて認識したドラマです。





1970年の夜19時台に放送されていた30分ドラマで、





家族みんなで楽しめるコメディ・ドラマでした。





でも、奥様は18歳でしたから衝撃的だったはず。





内容が爽やかなコメディだったからか非現実的だったからか・・・





大人から「見てはいけません!」とは言われませんでしたね。





大阪万博と入れ替えで放送された元気な日本の良質ドラマでした。





それでは、これから。





皆様、また明日!!