選挙が終わってスグ | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
明日は、参議院議員選挙の投票日ですね。





期日前投票の投票が、物凄く増えているそうですが、





この参議院議員選挙の選挙期間中、





東京都知事選挙の立候補者、立候補予定者、立候補プレゼンテーション者の方々の話題で





参議院議員選挙立候補者の話が、ずいぶんと印象が薄くなった感があります。





これは、基本的には前東京都知事の責任。





また、立候補プレゼンテーション者の方が・・・なぜこの時期に曖昧なプレゼンテーションを行ったのか、





お話を聞いていて、たいへん不思議でした。





いずれにせよ、18歳19歳に選挙権がある初めての国政選挙。





いろいろ注目したいところです。





といいながら、投票時間終了と同時に私は・・・





私の番組の放送でお耳にかかります。





大胆にも・・・音楽番組。(笑)





番組内容に関して初めて、モーレツに悩みました。





マネージャーは、何を悩むのかわかりませんと・・・。(笑)





テレビもラジオも選挙速報という裏で何をするべきか・・・そういうことです。





だって・・・私・・・ただのDJではありませんから。





番組の構成、演出、選曲、曲準備におしゃべりと・・・





何でもやる何でも屋DJですから。(笑)





考えた結果、この時期、皆様に思い出してほしいことがあったので、それにテーマをしぼりました。





40歳ぐらいの方々では、ちょっと知らない音楽の歴史の事件のお話。





私が当時、衝撃を受けたお話です。





先日、アメリカで起きた・・・いや・・・今までも起き続けている黒人の方々への差別問題、





今回も警察官がキッカケですからね・・・あまりに愚かさで哀しい事件です。





同性愛者に対してもそうですが、こういう排他的な考えは、あの自由なはずの国、アメリカでも相変わらずです。





トランプ氏のようなことを叫んで、同調するポピュリズムというものは、





昔、昔からあって今も変わらないし、変わる可能性もない・・・と個人的には思っています。





明日のラジオの内容、基本はそんな話から始まりますが・・・





音楽には一切関係なく、ハッキリ言って楽しいです。





明日はノリノリです。





バラード一切なし。





これは、選挙速報対策。(笑)





明日のプログラムも聞いていただければ、なるほどと思っていただけると思います。





ということで、





明日夜20時からは『クリス松村の「いい音楽あります!」』(ラジオ日本)の放送があります。





ラジコ、スマートフォンでも日本全国お楽しみいただけます。





放送をお楽しみに!





そして午前10時からは「私を映画に連れてって」(WOWOWシネマ)の放送があります。




「恋する女たち」。





こちらもお楽しみに!





皆様、また明日!!