一度も結婚しない彼 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

日本人宇宙飛行士の大西卓哉さんの乗船された、ソユーズが無事、宇宙ステーションにドッキングされましたね。





未だに宇宙へ行かれる方々の勇気が凄いなと思っているので、嬉しいニュースです。





写真は、長い間、飾っているお気に入りのレコード・ジャケット。





1983年の映画「フラミンゴ・キッド」のサウンドトラック盤。





こちらは、ジャケット買いです。(笑)





大好きなマット・ディロンを中心に色、文字、文字の位置などがひじょうに気にいっている1枚です。





あ・・・今一度確認しておきますが、





マット・デイモンではありませんよ!





マット・ディロン。





マット・デイモンが出てきてから・・・なんか目立たなくなってしまったような・・・。





カッコ良さは、おじさん年齢になっても変わらないのに・・・。





彼の出世作、映画「アウトサイダー」は、青春スターが勢揃いするフランシス・フォード・コッポラ監督の大ヒット作ですが、





この作品では、トム・クルーズもラルフ・マッチオも故・パトリック・スウェイジもエミリオ・エステベスも色男ロブ・ロウもまだ無名に近い俳優で、





マット・ディロンが大スターだったわけです。





みんなそれぞれその後、大スターになりました。





歌手・トム・ウェイツや70年代の青春スター、レイフ・ギャレットが出演していたり、ダイアン・レインも出演しています。





この映画での代表曲は、何といってもスティーヴィー・ワンダーの「ステイ・ゴールド」。





長い間、レコードにもCDにもならなかった名曲。





日本では当時、タイロン橋本さんが歌っていました。




マット・ディロンは、私の大好きな写真家、ブルース・ウェバーの常連被写体でもありました。





確か・・・まだ一度も結婚していないはず・・・





キャメロン・ディアスの彼氏でしたが・・・。





あらためて、カッコイイなと思いました。





んーカッコイイ!





さて、間もなく夜18時から「超ポンコツさまぁ~ず」(テレビ東京系)の放送があります。





ガール枠なのに失礼しました。(笑)






放送をお楽しみに!





また、後ほど。