「本日多忙」 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
運がいいと見られる「太陽にほえろ!」の千葉テレビでの再放送。





今晩の放送は、ロッキー(木之元亮さん)登場の前の週の「本日多忙」という回でした。





ボン(宮内淳さん)1人の最後の回。





1977年の今頃の放送でした。





当時、おそろしくつまらなかった印象で、逆に忘れもしない回。





ところが・・・





今見ると、地味だけれど面白い・・・。





つまらないと思った要因は、結局、何も事件が起きなかったから。





全ての案件が結局、事件性がない・・・というもので、





日々、刑事はこんなに地味に一生懸命動いていて多忙なんですよ・・・といった内容。





昔、事件を起こした青年が疑われ職を失ったり、夫に蒸発され子供を捨てた母、などのオムニバス話。





今見ると、地味な人間模様が描かれていてなかなか良い回でした。





そうなんですよね・・・働いてもいない子供に、こんな話が理解出来るわけもありません。





この頃のボス(故・石原裕次郎さん)は42歳・・・一番の年長者、長さん(故・下川辰平さん)は48歳・・・





私もようやく、この時の番組の伝えたかったことが理解出来るようになったみたいです。





それでも、地味な話ですけれどね。(笑)





伊佐山ひろ子さん、故・蟹江敬三さん、橋爪功さんがそれぞれちょこっとと出演されているところも良かったです。






昔のドラマは、役者が大人ですね。





ドラマが楽しく思えますし、見ていて楽しい。





さて明日は『ナイツのちゃきちゃき大放送』(TBSラジオ)の生放送があります。




私は、午前11時からお邪魔します。





放送をお楽しみに!





夜18時からは「超ポンコツさまぁ~ず」(テレビ東京系)の放送があります。





最近では、珍しい(笑)私のテンションの高いロケ第2弾。





放送をお楽しみに!





皆様、また明日!!