悪影響不可避 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba
今日、間違いなく東京都知事に対して「不信任決議案」の提出が、





どこかの政党から提出されると思いますが、





今回の件に対する対応を白黒ハッキリさせることは、大変重要なことです。





もちろん、東京都知事のお答えも対応も黒に近いグレーに個人的には見えますが、





これに対する対応を間違えると、大人の仲間入りをこの参議院議員選挙からする子供たちに悪影響を与えるからです。





昨日も書きましたが、この参議院議員選挙から投票権を持つ18歳、19歳が、約240万人ということですが、




初めて、ふれる、興味をもつ、もたなければいけない選挙が、





この夏の選挙なのです。





今回の東京都知事の問題は、その最初の選挙の前に、見せてはいけないものを見せてしまった・・・とも言えますし、





良い課題を見せた…ということにもなります。





しかしながら、重要なのは、与党、野党関係なく、





あの東京都知事の対応、延命懇願をどう決着させるかという都議会の態度です。





東京都知事の政治家としての信条云々などという私的なことではなく、





政治、政治家全体に関わってくる、大変、重要な案件だと私は考えます。





18歳19歳は、見ています……政治を……政治家を。





東京都知事選挙が、オリンピックや参議院議員選挙と重なるのも、一つの歴史。





仕方ございません。





これからを担う若い方々に忘れないでいただきたいこととして、印象づくことでしょう。





とにかく、今日明日でこの恥ずかしい一件に決着をつけてほしいものです。