原因は何? | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba

昨日の羽田空港での事故はゾッとしました。





今は、スマートフォンなどで動画がとれるので、機内の様子がよくわかりましたが、





脱出時のスマートフォン撮影やトランクなどの荷物を持っての脱出は危ないですね。





もし、荷物で脱出用のシューターが破れたら大変ですし、





バランスが取れなくて落ちたら・・・。





大韓航空は、日本語を話せる乗務員は、羽田空港発なら必ず乗務しているはずですが、





取材を受けた一部の乗客の方の日本語の案内がなかった・・・という証言は気になります。





それに、エンジンがああいうふうに爆発、破損する映像は初めて見たので、ちょっとショックです。





信頼出来る機体、B777-300に何が起こったのか、調査報告に注目したいと思います。。





※写真は、チェジュ島にロケに行った時に乗った大韓航空。