美人と薔薇 | クリス松村オフィシャルブログ Powered by Ameba



いちばん綺麗な時に写したい・・・





綺麗、美しい…が、どんな時かは好みですが、





今の時期は、どの種類の薔薇も今年の一番薔薇なので、出来るだけいい表情が撮りたいな・・・と思っております。





好みの花の開き具合は、出かけている間に一番いい時が過ぎてしまったりして・・・なかなか難しいです。




もう一斉に咲きそうですが、とりあえず各種類、一番薔薇を写しています。





1枚目の写真は、アプリコット・キャンディ。





こちらは、もう二番薔薇も開花で…あと10個ほどの蕾があります。





2枚目の写真は、チャールストン。





独特の開花のしかた。





この薔薇は、もともと他の薔薇に比べ花びらの数は少ないのですが、





毎日の色の変化をお楽しみください。





3枚目の写真は、フランクリースカーレット。





昨日のコメント欄にもありましたが、スカーレット・オハラ(風と共に去りぬ)のスカーレットを思って育てはじめました。





昨日よりさらに美しくなっています。





このイメージは、映画のシーンで言うと、メラニーを裏切りながら、





不倫をした(キスぐらいでそもそもスカーレットはアシュレーが好きだった)メラニーの夫アシュレーの誕生日パーティーに無理やり行かされる時に





レッド・バトラー(スカーレットの夫)から着せられた派手な赤いドレスのイメージ。





不倫ですけれど、彼女の不倫は今のお騒がせ不倫とは、わけが違います。





素直な女心と高すぎるプライドと気づかぬ本当の愛の嵐の中での感情。





本当は運命の男の手のひらの中にいるのに、赤いドレスで戸惑うスカーレット・・・。





最近「風と共に去りぬ」をご存知ない若い方も多いようですが、





安っぽい内容の現代不倫ドラマ(笑)もありますから、それより見るならまずこちら。





スカーレット・オハラは、私が一番好きな女性なんです。





主演のヴィヴィアン・リーは、本物の美人。





今の美人とされる方々が、不美人に見えてしまいます。(笑)





話が長くなりましたが、明日の薔薇もお楽しみに!





さて本日は、夜20時5分から「クリス松村の音楽処方箋」(NHKラジオ第一)の放送があります。





ゲストは、NHK「あさイチ」でお馴染み駒村多恵さんです。





駒村さん・・・実は、私は…30年近く前の少女の頃を知っています。





深夜0時からは「クリス松村のザ・ヒットスタジオ」(MBSラジオ)の放送があります。





1977年の今頃のヒット曲を2時間たっぷりお楽しみください。





放送をお楽しみに!





今日も元気にいきましょう!